宮前町新築工事進行中~その4

今回のブログテーマは、住宅の保険!

建物を引き渡した後もお客様が安心できるよう、住宅かし保険に加入します。
この保険に加入する為には、住宅専門の保険会社さんの検査を工事中に2回受けます。
検査は、建築士の資格をもった方が実施し、この検査に合格しないと保険には入れません。
ちなみに保障期間は10年です。
図面と現状を確認しながら写真を撮ったりして確認していきます。

第三者機関にきちんと検査をしてもらって合格を頂けると安心ですね(^^)

 

H.Shinoda

宮前町新築工事進行中~その3

宮前町の新築物件、着々と進んでいます!

今回のブログテーマはこれ!

見たことありますか??

これは筋交という斜めの部材に取り付ける金物です。

住宅に取り付けられている金物には様々な種類があり、

それぞれの柱や梁にかかる力の大きさ等により使用する金物が決まっているのです!

金物は住宅の構造を補強する役割をもっており、

地震や強風に耐えられる住宅作りには欠かせないものとなっています

最近は地震も多いので、住宅の耐震性は気になるものですね。

 

K.Tanaka

 

風水インテリアアドバイザー2級📝

先日、社長と2人で風水インテリアアドバイザー2級の資格をとってきました!

今まで風水についてあまり考えたことがなかったのですが、

色々な意味があることを知って、とても勉強になり楽しかったです!

後日、こんなカッコいい資格証が届きました★

 

R.ISHIOKA

セミナーへ行ってきました📝

お久しぶりの投稿です☆

先週の金曜日、社員全員で札幌までセミナーへ行ってきました!

今回のセミナーは ”片づく家のつくり方” という内容で、

講師はなんと、住まい方アドバイザーの近藤典子先生!

数年前まではテレビにも出られていたそうなのですが、私は存じ上げませんでした。

申し訳ありません…😭

約3時間のセミナーでしたが、とても面白く役に立つお話で、

時間が経つのがあっという間でした!

最後に、ご一緒に写真を撮って頂きました📸

近藤典子先生ありがとうございました!!

 

R.ISHIOKA

今年もよろしくお願い致します🐗

1月も後半になり、ご挨拶が遅くなりましたが

今年もよろしくお願い致します!!

七飯町新築工事も、昨年無事にお引渡し完了致しました★

お施主様も大変喜んで下さり、ほっとしております 。•◡•。

今年は更新回数UPを目標に頑張りますので、度々チェックしていただけると嬉しいです♪

簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせて頂きます🐗

 

R.ISHIOKA